パート

空いた時間だけでもパートに出たいが

今、空いた時間の2、3時間だけでもいいから、パートに出たいと思っています。
しかし、そうは言っても、使う方の都合もあります。
使う方にしては、長く働いて、仕事に慣れてくれる人の方がありがたいだろうし、
又、一般に働いている人の穴埋めとなると、深夜や、休日となります。
自分の空いた時間だけ働く、というのは、難しいのです。
収入が安定しない現在、働きたくても、仲々難しい問題です。
毎週、日曜日の昼間だけ2時間、というならありそうですが、それも都合がつかない場合もあります。
働きたいけど、どうしよう、と頭を悩ましています。

 

近所のスーパーにバイトが決まった。

 

スーパーの精肉部門で朝早くからの仕事だ。

 

決まった後に思ったけど、なんだかキツそう。ネットでワード検索したらスーパーの精肉は人気が無いらしい・・・

 

でも楽なバイトって今までやってきた中であっただろうか。仕事自体はどこも忙しくて、問題は人間関係が大半な気がする。マックでバイトしてたときは人間関係が良かったので忙しくてもわりと続けられた。

 

社員はしっかりとしていて感じが良かった。「久しぶりの仕事だと思うので、一歩一歩ゆっくりやっていきましょう」と言ってくれた。

 

気になったのは、履歴書に稼いだお金は学費に当てたいと書いたのだが「ゆくゆくは社員」的なことを言われたことだ。あとはこの社員が精肉担当ではないということ。

 

不安だらけだけど、今回は挫折しないように体調管理をしっかりして長く続けたいと思う。

 


inserted by FC2 system