免許合宿

インフルエンザ流行

まだまだインフルエンザが流行っていますね。
うちの子が一緒に投稿している女の子もインフルエンザでダウン。
うちの子はそこ女の子からは伝染らなかったのでとりあえず良かった。
特に6年生の間でインフルエンザが流行しているようで、もうすぐ卒業でいろんな最後の行事があるというのに可哀想です。
もうそろそろインフルエンザも収束の時期にさしかかってきましたが、あと1ヶ月は注意しないといけませんね。
個人的にはインフルエンザよりも恐ろしいノロウイルスやロタウイルス。
下の子が保育園をやめたので、今年は感染することなく平和に生活できました。
子供が感染すると必ず私までうつってしまって吐いて下痢してトイレから出られなくなっちゃうんですよね〜。


inserted by FC2 system